上手くなる人の特徴!?上手くなる人がやっていることとは?

んにちは!かおりです!!!

 

 

前回はジャンプ力について

書きましたが、

ハムストリングス、鍛えてますか?

 

f:id:tnkkaorin225:20190426193925j:plain

 

さて今回は、

「上手い人の

 特徴について」

書いていきます。

 

 

特徴は2つあります。

 

この特徴を知れば、

あなたも必ず上達します。

 

 

今より数倍もバスケが

楽しくなるでしょう。

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190427123305j:plain

 

逆に知らないと、

そのままの状態で

バスケが楽しくなくなります。

 

最悪の場合、

バスケに飽きて

辞めてしまうかもしれません。

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190427125236j:plain


 

 

 

そんなことにならないためにも!

2つの特徴をお教えします!!!

 

 

 

1.バスケが大好き

 

→これは私が出会ってきた

 上手い!と思う人、

 全員に共通していることです。

 

 みんなバスケが大好きで、

 バスケのことばかり話しています。

 

 当たり前ですが、

 好きじゃないものに対して

 一生懸命にはなれないですよね。

 

f:id:tnkkaorin225:20190427124340p:plain

 

 

2.ノートを作っている

 

バスケノートです。

 これは、7割くらいの人が

 作っていました。

 

 私も中学から高校にかけて

 ノートを作っていました。

 

 中身は、

 チームで決まっている

 フォーメーションや、

 毎日の練習の反省などなどです。

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190427132651j:plain

 

 

さて!今すぐノートを用意してください!

(ない人は紙で大丈夫です。)

 

表紙に

「バスケノート」と書いてください!

これから、中身をしっかり

埋めていきましょう!!!

 

 

 

今回も閲覧ありがとうございました!

 

何か質問などなどありましたら

コメント欄にドシドシ書いてください!

 

f:id:tnkkaorin225:20190427133338j:plain

 

では!