ジャンプ力をあげるには??どうしたらジャンプ力は上がるのか

んにちは!かおりです!!!

 

 

前回は、

ゴール下のシュートについて

書きました!

その後どうでしょうか?

 

入るようになりましたか??

入らない…という方がいたら

コメント欄に書いてください!

 

確実に入るようにしましょう!

 

f:id:tnkkaorin225:20190426185037j:plain

 

 

今回は、

「ジャンプ力について」

書いていきます。

 

バスケにジャンプ力は必須です。

ジャンプ力は高いほうがいい。

それは当たり前のことですね。

 

f:id:tnkkaorin225:20190426185351j:plain

 

 

身長が低い上にジャンプ力が低いと、

相手にリバウンドを

とられてしまいます。

 

 

相手にシュートを

決められまくり、

自分のシュートは

ブロックされまくり…

 

 

しかし、ジャンプ力を

高くすることができれば、

 

リバウンドを

とれるようになります!

 

チームメイトから

頼りにされます!

 

 

そのためにも!

ジャンプ力を高めましょう!!!

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190426190657j:plain

 

 

ジャンプ力って

どうやったら高くなるのか

分かりますか??

 

 

ジャンプ力に必要な筋肉は

どこだと思いますか??

 

 

下半身の筋肉と思われがちですが、

実は前身の筋肉を使っています。

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190426191218j:plain

 

腹筋、広背筋、大腿四頭筋

下腿三頭筋、三角筋、などなど

 

 

その中でも一番重要なのが、

大臀筋ハムストリングスです!

 

 

ハムストリングスは、

主に太ももの裏の部分です!!

 

f:id:tnkkaorin225:20190426192923p:plain

 

 

さて!

今すぐ立ってください!!!

ボックスプラットホームジャンプという

レーニングをしましょう!!!

 

 

やり方は、この動画を見てください!

 

www.youtube.com

 

 

今回も閲覧ありがとうございました!

 

次回は

上手くなる人の特徴について

書きます!

 

あなたにも上手くなってもらいたいので

ぜひ読んでくださいね!!!

 

では!