イージーシュートが入らないわけとは⁉本当の理由はコレだ!

さて、今回は

ゴール下のシュートについて

書いていきます。

 

突然ですがみなさん、

「なんでこんな簡単なシュートを

 外してしまうんだろう?」

と感じたことありませんか??

 

 

中学時代の私は

ゴール下のシュートを

かなり高い確率で落としていました…

 

「そのゴール下の

 病気なんとかしろ!」

と、監督に怒鳴られる始末です(笑)

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190426174053j:plain

 

ゴール下を外さない選手になれれば、

今よりもっと得点をとれます。

 

 

チームメイトに

あいつのシュートは

安心して見ていられる

と思われます。

 

ココ!というときに

使われる選手になります。

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190426175407j:plain

 

ゴール下を外し続けると…

 

 

「なんであんな簡単なシュート

 外すんだよ」

 

「あいつはいらないなあ」

 

などなど、思われてしまいます。

 

私のように

「その病気どうにかしろおお!」

なんて怒られることも

あるかもしれません。

 

 

そうならないためにも!

ゴール下のシュートを外さないための

2つのポイントをご紹介します!

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190426181056j:plain

 

力を抜く

 

→ゴール下は力が入りすぎて

 落としてしまう人がほとんどです。

 

 いつも通り、

 緊張せずに力を抜きましょう。

 

 

⓶回転をしっかりかける

 

→手首のスナップをしっかり使って

 回転をしっかりかけましょう。

 

 そして、バックボードの角

 狙ってください!

 

 また、スランプで入らなくなってしまった人

 基本に戻って、しっかり45度の位置から

 練習していきましょう。

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190426183107p:plain

 

 

今回も閲覧ありがとうございました!

 

次回は

ジャンプ力について

書きます!

 

次回も

必ずあなたのためになるので

見てくださいね!!

 

では!