鉄壁のディフェンス!?相手をイライラさせる方法!!

んにちは!かおりです!!

 

前回は、オフェンスについて書きましたが、

足は使えていますか!?

上手くいかないと言う方は

コメント欄に書いてください!

 

武器になるまでお教えします!!!

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190426104852p:plain

 

 

 

さて、今回は

「ディフェンスについて」

書いていきます。

 

そもそも自分より大きな選手に

ディフェンスで勝てることってあるの?

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190426141819j:plain

 

 

はい!あります!!!! 

 

 

分からない・・・と言う方に、

鉄壁のディフェンス

お教えします。

 

 

このディフェンスができるようになれば、

相手はイライラします。

 

相手チームは雰囲気が悪くなり、

味方チームの雰囲気はよくなります!

 

あなた無しではあいつは守れない!

と言われるディフェンスが

できるようになります!!

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190426142146j:plain

 

このディフェンスができないと、

チームの重荷になってしまいます。

 

「あいついらねぇな」

 

「あいつのところばっかり

 シュート決められてるじゃん」

 

なんて思われたくないですよね!?

 

思われないためにも!

鉄壁のディフェンス

習得しましょう!

 

 

 

さて、その方法とは…

 

「最初から

 ポスト内に入れない」

 

 

ディフェンスで1番重要なのは

相手の思い通りにさせないことです。

 

ディナイと言う言葉を

聞いたことはありますか?

 

日本語では「〜させない」と言う意味です。

 

最初からディナイをしっかりしておけば

1対1を仕掛けられるどころか

相手はボールを持つこともできません。

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190426142751j:plain

 

さて、入らせない方法とは?

 

入ってこようといる選手に対して、

体をぶつける!です。

 

バンプと言ったりもします。

 

 

バンプ=衝突

という意味です。

 

 

オフェンスからし

バンプをしてこない選手だと

「ラッキー」という感じです。

 

バンプをしないと相手は

自分の思うところに移動できて、

好きなようにプレイできるからです。

 

 

それだけ、バンプをすること

ディフェンスにとって重要です。

 

 

f:id:tnkkaorin225:20190426142603p:plain

 

 

そして、バンプをするときには、

体幹が必要になります。

 

 

やっぱりスポーツには体幹が重要ですね!

 

 

さて!今すぐ体幹をしましょう!

 

30秒間だけしましょう!!!

 

f:id:tnkkaorin225:20190426143109j:plain

 

 

 

さて、次回は

バンプをしても

ポストに入られてしまったとき

ディフェンス方法を書きます!

 

ぜひ読んでみてください!!

 

では!!!